スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.04.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    92日目:北海道〜知床羅臼ドライブ編〜

    0

      JUGEMテーマ:キャンピングカー

      JUGEMテーマ:車中泊・放浪・野宿

       

      道の駅”うとろ・シリエトク”、3日目の朝です。朝ご飯は道の駅の食堂。

       

      知床産時鮭膳。1,500円。鮭づくし!イクラの隣は鮭のチャンジャ。内臓をピリ辛に味付けした珍味です。右のイカスミのようなものは鮭のめふん。腎臓を塩漬けにしたこれも珍味。

       

      旦那様はスープ系のものがいいという事でかけそばと白ご飯。

       

      自家製のキャベツの漬物が多いしい〜。

       

      さて、今日は知床峠を越えて半島の反対側の羅臼を偵察しに行きたいと思います。

       

      知床峠到着。ここまでは斜里町、ここから先は羅臼町になります。

       

      今日は羅臼岳がよく見えます!

       

      北方領土の碑。

       

      国後島まで見えますね。

       

      峠越えの道は気持ち良いです。動物がいるのでスピードの出し過ぎに注意!

       

      海岸線に出てしばらくして道の駅”知床・らうす”に到着。小ぢんまりとした道の駅で駐車場も狭目です。

       

      ここの食堂で遅めのお昼ご飯。

       

      窓側の席は太平洋が見えます。

       

      何にしようか迷いましたが知床羅臼産の黒ハモ丼を注文。1,100円。鰻みたいで美味しそう〜!と思ったんですけど、、、。皮が全然切れないので食べにくい&そこそこ大きな骨が多すぎ&脂乗りすぎでちょっと苦手でした、、、。もう少し骨を断ってあって一口大だったら良かったかなぁ。

       

      食後はお土産屋さんを見て歩いて羅臼昆布の粉末とスープを買っておきました。スープは店員さんのオススメ。

       

      ウトロに戻るにはまだ早いので、道道87号を岬の方に向かってドライブ。雲行き怪しいけど。

       

      しばらく走ってましたが雨も風も強くなって来ました。干してる昆布に急いでカバーをかけてる漁師さんや引き返してくる車ばかり。という事で、我々もこの辺でUターン。

       

      ちょっと戻るとまた晴れてます。岬の方とこちら側でこんなに天気が違うものなのか〜。国後島もくっきり見えます。簡単に行けそうなくらい近い。

       

      そろそろウトロに戻ります。また知床峠を越えます。

       

      暗くなってきたな〜と思ったら、鹿が!危ない!夕方は結構出て来ます。

       

      ウトロ港の近くまで来るとちょうど夕日が。雨だったり夕日だったり忙しい〜。

       

      今日もホテル知床の温泉に行って、

       

      セイコーマートで野菜を買って、

       

      糖質制限食。今日は休肝日です(^^)

       

      本日のルート

       

      御一読ありがとうございました!


      車中泊ランキング

      スポンサーサイト

      0
        • 2019.04.27 Saturday
        • -
        • 23:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        profile

        profilephoto

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        PR

        recommend

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM