スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.04.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    168日目:山形〜秋田

    0

      JUGEMテーマ:車中泊・放浪・野宿

      JUGEMテーマ:キャンピングカー

       

      山形県の道の駅”鳥海ふらっと”で目覚めました。朝8時半頃、ラジオ体操がなぜか3回連続で流れてさすがに目が覚めました(笑)昨日も書きましたが、お手洗いは綺麗で個室もあります。

       

      ベーカリーもあります。なかなか人気のようですよ。

       

      朝ご飯は駅の食堂で。鮮魚コーナーにある魚のお惣菜から銀ガレイをチョイス。2個で860円。

       

      これを食堂に持って行って、ご飯セット(300円)と一緒に頂きます。1人630円。お得〜。

       

      山形納豆は持ち込みです。

       

      お昼過ぎまで道の駅で過ごしてから、ぼちぼち日本海沿いを北上。秋田に行ってみましょう。

       

      雪をかぶった鳥海山が見えます。

       

      秋田の日本海側には温泉併設の道の駅が多いんですよね。今日はとりあえず道の駅”象潟・ねむの丘”に来てみました。

       

      まずはお手洗いチェック。広々としていて綺麗だったので今日はこちらに宿泊。

       

      駐車場からも鳥海山が見えます。

       

      午後3時。道の駅のレストランに行ってみましたが、この時間は限定メニューであまり選択肢がなかったのでやめました。

       

      道の駅の建物に向かって左側にもフードコートがありました。ここも道の駅の一部なんでしょうか。一応、にかほ観光協会となってました。その中の一つのお店。

       

      辛いもの好きのY氏が反応した韓国料理店です。生ビールも飲めるしここで早めの夕飯スタート。

       

      とりあえずナムルの盛り合わせ(600円)をつまみに。キムチはサービスしてくれました。

       

      私は石焼ビビンバを注文。900円。

       

      おこげもできてます〜。

       

      そしてY氏が注文したのは”辛いラーメン”。800円。辛さは2。3は普通の人は食べられないくらい辛いらしいです。

       

      見た目はそこまで辛そうではありませんが、辛い物好きのY氏でもスープは全部飲み干せないくらい激辛でした。辛いのがあまり得意ではない私は、スープをスプーンに1杯すすっただけでしばらく口が痛かったです(笑)2でこの辛さ。3は一体どんなだ〜!・・・・・と思ってたら後日談。家計簿をつけるのにレシートを見てみたら辛さが3になってたんですが〜(笑)辛すぎると思った!

       

      Y氏が辛い物好きなのがよほど嬉しかったのか、お店の方がわざわざ唐辛子とネギを刻んで特製のタレを作ってくれました♪ 朝昼晩、ご飯にかけて食べてるそうです。辛そうだけど、ごま油のいい香りがしてます。まさかタッパに入れて持たせてくれるとは〜^^ 

       

      4時半頃、併設の温泉に行ってみました。大人1人350円。脱衣所も広く、日本海を一望できる展望風呂の景色が良かったです。時間的にも空いていてゆっくり入れました。これでこの値段はお安い!

       

      今日は早めの就寝でしたが、深夜、あまりの強風に車体の揺れがひどくて目が覚めました。今まで台風でもこんなに揺れた事は無かったかも。天気予報をチェックするとこれからますますひどくなりそう。ちょっと危険を感じたので急遽移動する事にしました。ビールを飲んで9時間程経っていて酔いもすっかりさめてるようでしたが、一応アルコールチェッカーで確認。数値は0.0。移動できます!アルコールチェッカー初めて役に立ったな〜。

       

      移動中の山道。風で舞い散った枯葉や枝が散乱してます。道の駅”象潟”から1時間半くらい内陸に向けて走って、たどり着いたのは由利本荘市の道の駅”清水の里・鳥海郷”。

       

      海側よりは風もましな気がします。西向きの風の中、車体も西を向いて駐車できたので横風は直に受けずにすみそう。それでは、また明日!

       

      本日のルート

       

       

      (深夜移動のルート)

      御一読ありがとうございました!


      車中泊ランキング


      スポンサーサイト

      0
        • 2019.04.27 Saturday
        • -
        • 23:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        profile

        profilephoto

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        PR

        recommend

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM